全国や県内で感染者が急増しています。
これらの状況を踏まえ、高岡市民病院では7月28日より面会禁止とさせていただきます。
(入院病棟だけではなく、病院内・敷地内での面会もできません。

面会を制限する理由は、次のとおりです。

  1. 基礎疾患のある方が新型コロナウイルス感染症に感染すると重症化しやすいと言われています。そのため、全ての患者さんを感染症から守る必要があります。
  2. 新型コロナウイルス感染症は、今後も感染拡大の可能性があり、高岡市民病院の診療機能を低下させずに医療体制を確保するためにも、職員を感染から守る必要があります。
  3. 症状がなくても新型コロナウイルス感染症にかかっているかもしれません。
    そのため、接触の機会を極力なくして、感染リスクを抑える必要があります。

これに伴い、患者さまのお荷物のお預かりを下記のように変更します。

「荷物のお預かり」について

時間 月~金曜日 11時30分~15時30分
場所 正面玄関

ご来院の回数を減らしていただくために、入院セットと洗濯機を引き続きご利用いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
お荷物を持ち込む場合は、1つにまとめてください。
入院中の皆様を感染から守るためにご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

令和4年7月28日
高岡市民病院 病院長

オンライン面会について

現在、オンラインでの面会を実施しています。ご利用を希望される場合は、電話又はメールでお申し込みください。

○電話
 0766-23-0204(代)

(前日(土日祝日を除く)までの午前10時~午後4時30分の間でお申し込みください)

○メール
 menkaitch@med-takaoka.jp

(2日前までにお申し込みください(土日祝日を除く))