高岡市民病院では、本年4月から5月にかけての10連休中の診療等につきましては、次のとおり対応いたします。

1 二次救急指定日の急患・救急受け入れには万全の体制をとります。

…本院は、高岡医療圏の輪番制で二次救急を担当しておりますが、平常の二次救急指定日に比べ、対応するスタッフを増員するとともに、高岡市急患医療センターや厚生連高岡病院の救命救急センターとも連携をとり、連休中であっても、市民の皆様が安心できる治療体制をとります。

2 入院患者の治療については通常通りの体制を維持し、救急からの入院患者受け入れについても万全の体制をとります。

…10連休中の入院患者に対する診察・治療・検査等につきましては、通常どおり実施いたします。また、急病・救急による即時入院に対しても的確に受け入れる体制をとります。

3 全身麻酔の手術が常時可能な体制を維持します。

…本院では日頃から、常に全身麻酔の手術ができる体制をとっており、連休中も全身麻酔手術が常時可能な体制を整えます。

通常の外来診療は実施しないものの、連休前から通院患者に対して治療効果の低下を招かないよう対策をとります。また、人工透析・放射線治療等につきましては、計画的に対応いたします。

…本院に通院している外来患者には、治療上の支障が無いよう事前に対応し、不都合が生じないようにいたします。また、人工透析・放射線治療等の計画的な治療が必要なものにつきましては、連休に入る前から個々の患者の状況をあらかじめ見極め、連休中であっても必要に応じた医療行為を実施いたします。

  4/27
(土)
28
(日)
29
(月)
30
(火)
5/1
(水)
2
(木)
3
(金)
4
(土)
5
(日)
6
(月)
入院・救急 通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
通常
通り
外来 休診 休診 休診 休診 休診 休診 休診 休診 休診 休診